新着情報NEWS

愉しい日(子どもの心を忘れた大人達に)

今日は、すっごく愉しいことがありました。(^▽^)/

何かというと、移動中の在来線の電車内で子ども(3~4歳くらい)二人がゲラゲラ笑いあっているんです。お互いかぶっている帽子で顔を隠して、「バァ~」って顔を出す。「いないいないばあっ!」です。何がそんなに面白いのかと不思議になるほど、二人でゲラゲラ笑いこけているんです(⌒∇⌒)

その光景を眺めながら、「最近、こんなに心の底から笑ったことないなぁ~」と思っているうちに、自然と笑みが・・・

大人になると、物事を難しく考えたり、問題の中にドップリ浸かってしまい、俯瞰して自分や周りを見ることが出来なかったりしますよね。

そんな時、少しご自身の子ども時代を思い出してみませんか。

心がふっと軽くなって問題解決するのではないでしょうか。