新着情報NEWS

周りの雑音

貴方の周りの人で、他人が「来年は何かしたいなぁ~」とか「~するのが夢」って話す人に『無理だと思うよ』とか言う人いませんか?

せっかく、未来の夢を話しているのに、ケチ付ける人って最悪ですよね。

そんな人にはムーミンのリトルミーの言葉があります。

【あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしは違うから、って。
でも言ったからには夢を叶えなきゃいけない事も覚えておきなさいよ。
でかい口叩くんだから。】

 

そう、貴方は自分の力を信じきって夢に向かっていくのです。私は、個人セッションをしていて周りの人の声(言葉)を雑音って思える人が夢に向かって行ける人だと実感しています。

来年は、貴方のしたい事を実行してみて下さいね。